空に恋したうさぎのはなし。

北海道に憧れて移住を決意。
青空を見ているだけで心満たされるゆるい生活を綴っていく予定。

ふかふかの


肉まんをもらいました!
実に会うのは半年ぶりくらい、
大好きな人生の先輩が仕事前のちょっとの時間に来てくれて心も身体も温まる!
人とのつながりは大切にしたいものです。。


さて今日は。
寒いので豚汁をつくってみる!
北海道では「ぶたじる」と呼ぶ地域もあるみたいで、サトイモじゃなくて
じゃがいもを入れるとか。
それもちょっとやってみたいけどやっぱりいつもの味におちつく(*'ω'*)笑


豚汁が美味しい季節になったということはそろそろおこたを出さないといけませぬなあ