空に恋したうさぎのはなし。

北海道に憧れて移住を決意。
青空を見ているだけで心満たされるゆるい生活を綴っていく予定。

この季節が。


一番好き!
秋の初めは夏が名残惜しい気持ちと冬への身が引き締まる思いが同居しています。
もっと秋が深まると、木の葉も落ちてなんだかさみしい気持ちになるんだよなあ('ω')


今日は月末、ということで家賃を払いに行ったのと
プリンさんになってた髪を染めたり。
就職のことを考えると気が滅入るので外に行くに限る!(笑)
以前の職は定時とは名ばかりで、毎日仕事して家に帰って寝るだけ。
タイムカードをきったあとのサービス残業。
休みの日は疲れて出かけるなんてもってのほか。
シフト制だったから長期の休みがとれるのだけはよかったけど、有休は使用不可。
もうちょっと何とかならんのかね(笑)


しかし聞くところによると、世の中ではそんなのは普通らしい。
困った困った・・
せめて、残業の少ないところに就職できればもっと生活が豊かになるのになあ。
なんて思いつつ、今は好き勝手できるので秋を満喫しております。


散歩してたら霜降り牛みたいな雲が出ていて食べてみたいなあとか(*'ω'*)